#24【高齢者とペット】~繁殖引退犬・猫を高齢者へ譲渡!?~

高齢者

今回は、とある市の獣医師会が進めている、繁殖引退犬猫を高齢者に譲渡するという事業を取り上げ、「高齢者とペット」の問題にクローズアップ!

高齢の飼い主さんが、入院や介護施設へ行くことになった、またお亡くなりになってしまった、などの理由で行き場を失うペットが後を絶ちません。
また、高齢者と多頭飼育崩壊の問題や、適切に飼養できないネグレクトの問題などもあります。

ご高齢の方が動物をお迎えする際は、ご自分の年齢や体力、そして万が一の場合の引き受け先などについてよくお考えになってからお迎え頂けたらと思います。

【Evaチャンネルについて】
私たち公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、動物のこと、環境のことを、もっと多くの皆さんに知っていただきたい!
という思いから「Evaチャンネル」を立ち上げることとなりました。

動物問題に興味がある方はもちろんですが、興味のない方、ちょっと難しそうだな、ハードルが高そうだな、と思っている方にも、
出来るだけ分かりやすく、楽しみながら見ていただけるコンテンツをお届けできるよう頑張りたいと思っています!

その時々のニュースや私たちEvaの思いを伝えていきたいと思います。ぜひチャンネル登録、よろしくお願いします!(不定期配信)

<使用音源>フリーBGM・音楽素材MusMus: http://musmus.main.jp/

■チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCB-Qxb4_SZE0SOza34rHWdA

■Eva Twitter

■Eva Facebook
https://www.facebook.com/everyanimal.eva

■Eva instagram
https://www.instagram.com/evaanimal

■杉本彩ブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

■杉本彩 instagram
https://www.instagram.com/sugimoto_aya0719

#高齢者とペット​問題 ​ #杉本彩​ #Evaチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました